DVDコピー/DVDダビングは自分で出来る!・メイン > DVDコピー用フリーソフト
DVDコピー用フリーソフト

DVD Backup Xpress

DVD Backup Xpressは、フリーソフトでありながら多機能DVDバックアップツールである。
このソフトは、DVDの元動画にかなり近い画質でありながら、サイズを半分以下に出来るトランスコード圧縮が出来る。残念ながら2層式は非対応であるが、ライティングの機能もあり、オススメのツールのひとつである。
DVD Backup Xpress


Daemon Tools

「Daemon Tools」は、ディスクイメージを仮想ドライブにマウントするソフトである。HDD上にもうひとつの「仮想」DVD再生ドライブを作成することによって、元のディスクをドライブに入れなくとも、DVDを再生する事が出来るようになるのだ。

例えば、DVD-ROMが設置されていないノートブックであっても、イメージファイルからDVDを観る事が出来る。

「Daemon Toos」は、フリーウェアであるのが嬉しい。
Daemon Toos DLサイト


DVD rat

DVDの全てのコンテンツを維持したまま「.ratDVD」に形式動画ファイルに圧縮変換することの出来るソフト。さらにratDVDから、DVD形式に戻す事も出来る。日本語のパッチも入手可能なので、言語で困る事もないだろう。CSSの解除機能は付帯していない。

ratDVD D/Lサイト


DVD Shrink

言わずと知れた圧縮コピーの定番ソフトです。CSS解除機能も搭載され片面2層の圧縮、非圧縮、再編集モードからコンテンツを選択して個別のコピーも可能。DVD Shrinkに足りなかったメディアへの書き込みもDVD Decrepterやneroと連動して書き込みが可能になる。

最近では、日本語対応版も手に入り至れり尽くせりのサポート?体制が構築されている。

DVD Shrink D/Lサイト



このサイトの情報の取扱に関しては、当サイト使用上の注意を参照してください。